フロリダ州オーランドのディズニー・ワールド旅行記
6日目:マジックキングダム
by まるちゃん

12月30日(日)6日目:晴れ、気温48F〜66F(8℃〜18℃)、マジックキングダム

本日の食事
朝食 オールスター・リゾート ホテル食堂からテイクアウト、部屋で食べる。
昼食 スターライト・カフェ Cosmic Ray's Starlight Cafe

予約無しですぐ食べられるところ、と探して入ったのがここ。

広いにもかかわらず満席だったので、テイクアウトして野外のベンチで食べました。

このスターライト・カフェ、よく見ずに行列にならんだんですが、実は注文カウンターが3種類に分かれている。

カウンター1(Bay 1):BBQリブやチキン。
カウンター2(Bay 2):ハンバーガー。
カウンター3(Bay 3):サンドイッチ、スープ、サラダ。

というわけで、ハンバーガーのカウンターに並んだみたいです。
スープとか欲しければ、別のカウンターに行かないといけんらしい。

ものすごい人混みだったので、もう並びなおす気力がなく、とりあえず自由に取れるトッピングをしこたま取っておきました。
夕食 赤子昼寝中に寒さ避けのために入ったお土産物屋で、クッキーやチョコをオヤツに。 またホテルのカフェテリアでテイクアウト。
スープとかマフィンとか。
ホテル食堂率、高っ!


ぐあ〜〜〜〜さぶいっ!
この一言につきる一日。
Tシャツ+トレーナー+薄手フリースジャケットのまるちゃんでしたが、帽子と手袋も欲しいぐらいでした。

マジックキングダムはライドが一番多いので、1回目だけでは全然まわれず、2回目の今回は以前行けなかったエリア中心に回りました。

午後からストローラーでのお昼寝が入ったので、よし、今日はエレクトリカル・パレードみるぞ!ということに。
それまでは疲れてしまって、夜のパレードの前にホテルへ帰ってたんですね。

1時間前から場所取りしたにもかかわらず、地図のパレードルートの見方が甘くて、そこは微妙に最前列ではなかった・・・。
気づいたときにはもう身動きならぬ状態で、とりあえずおっさんの頭ごしにチラチラ見ました。
みんな前列でも座ってくれないんだもんなー。

で、パレード後は即ホテルへ。
花火は結局一度も見ずじまいの今回のディズニー。


旅行記目次←→7日目

まるテキ目次へまるくり目次へ
2013年2月1日更新