フロリダ州オーランドのディズニー・ワールド旅行記
7日目:最終日・エプコット&帰宅
by まるちゃん


12月31日(月)7日目:晴れ、気温54F〜68F(12℃〜20℃)。
ホテルチェックアウト→エプコット→ホテルへ戻ってからマジカル・エクスプレス Magical Expressのバス→オーランド国際空港→ヒューストン国際空港→自宅。


本日の食事
朝食 ホテル食堂にて。

ホテル最後の朝食ということで、いつものミッキーワッフルではなく、オムレツやらフレンチトーストをチョイス。

別の日に食べた、イングリッシュマフィンにグレービーをかけたやつも美味しかったです。
昼食 タンジェリン・カフェ Tangierine Cafe(モロッコ館)

またもエプコットのタンジェリン・カフェのテイクアウトを野外ベンチで食べました。

さらに屋台のクレープも。

夫はタンジェリンのミルフィーユみたいなケーキも注文。これはイマイチ・・・。

こういう地中海的な料理、自分では作れないんで、ついつい選んじゃいます。酸味があるものが多くて食べやすいですし。
夕食 オーランド国際空港(MCO)で中華テイクアウトをその辺のソファにて。 自宅に着いたら夜の9時。
大晦日ということで、インスタントのそばを年越しそばとして食べました。



ホテルチェックアウトは特にカウンターに行く必要なし。
機内預け入れスーツケースは、ホテルのマジカル・エクスプレス・バス乗り場の受付でチェックイン、スーツケースはそのままヒューストンまで運ばれる。

機内手荷物は、ホテル入り口を出たところのカウンターに預け、マジカルエクスプレス乗車15分前に受け取る。


オーランド国際空港(MCO) 5:53P発(時差1時間=テキサスでは5P)

ヒューストン国際空港(IAH) 7:39着 ユナイテッド航空 UA 1138便

飛行時間2時間半。
食事なし。ソフトドリンクのみ配布。スナックは購入。機内映画も短時間のプレビューのみ無料、フル上映は有料。
3席×3席。

ストローラーは、ゲートのカウンターでストローラーにつけるタグをもらってから搭乗口直前に置くと、着陸後に飛行機を出たすぐの所に置かれている。


最終日もパークへ行く時間が少しあって、ディズニーづくしの6泊7日の旅、満喫しました。
計画たてて予約もしてくれたお父ちゃん、ありがとう!

フロリダディズニー1回目は夫婦二人で、2回目は家族3人と親戚合わせて6人で、3回目は家族4人で。
新しいアトラクションもあり、思い出のアトラクションもあり、旅行メンバーも変わり、子供の成長があり・・・・・・。
楽しい冬休みでした!!!



旅行記目次へ

まるテキ目次へまるくり目次へ
2013年2月18日更新