フロリダ州オーランドのディズニー・ワールド旅行記
5日目:ハリウッドスタジオ&ミッキーのバックヤードBBQ
by まるちゃん

12月29日(土)5日目:雨、気温52F〜79F(11℃〜26℃)。ハリウッドスタジオミッキーのバックヤードBBQ

本日の食事
朝食 ホテルのカフェテリア。 ホテル食堂からテイクアウト、部屋で食べる。
昼食

どれも美味しそう〜!
テキサスの田舎町ではおめにかかれないレベルのケーキに一気にハイテンション。
何個買うねんっちゅうぐらいの勢いです。
全部食べちゃったよー。
スターリング・ロールズ・カフェ Starring Rolls Cafe

カウンターのみのお店で、テーブルは野外に。
ケーキ、菓子パン、そしてひっそり寿司。
なぜ寿司が!?
違和感バリバリながらも、しっかり寿司も買ってしまうこの心理。
夕食 「フォート・ウィルダネス・リゾート」内の「キャンプサイト」にて The Campsites at Disney's Fort Wilderness Resort。

ここはパークから離れてます!

「ウィルダネス Wilderness」何とか、っていうよく似た名前の場所が数箇所あり、それぞれ離れているので、正確な名前とボートやバスの行き先がマッチしているか確認。

行き方が複雑
ハリウッドスタジオ4PM出発
→モノレールでトランジットセンター
→バスでフォート・ウィルダネス・リゾート
→キャンプサイトまで別のバス
→キャンプサイト建物のバックヤードBBQ受付にチェックイン
→さらに奥まった場所にあるBBQ会場まで徒歩300メートルぐらい
→テーブルに案内されるまで行列。
予約時間は6PMでした。

帰り:
BBQ会場からバス停までの途中、左手にあるボート乗り場→ボートでマジックキングダム→バスでオールスターリゾートのホテル到着。

この日は寒風!湖を吹き渡る風がくじけそうになるほど冷たくて、ボートを待つ時間が長く感じました。

↑食事の合間に、こんな風にミッキー達と一緒にダンスする時間が何回かある。
赤子、ノリノリでダンスダンス!
ミッキーのバックヤードBBQ

出現キャラ: ミッキー、ミニー、グーフィ、チップとデール、輪投げ芸をするカウボーイ。

食べ放題のキャラクターダイニング。
やってない日がある。
要予約。

食事は、バーベキュー、マッシュポテト、パン、コーン、スイカなどを食べ放題。
吹き抜けの大きな会場で、ピクニックテーブルみたいな長い机が並んでます。

で、途中にカウボーイが出てきて、投げ縄のショーを見せてくれる。

そしてミニーちゃんとかのキャラが登場。
お客さんも一緒にダンスする時間が何度かある。
会場を一列になって歩くパレードも1度あった。

中学生の息子は食べまくるのみでしたが、2歳の赤子は楽しそうに踊ってました。
他のキャラクターダイニングでは、ダンスタイムがなかったなあ。

まるちゃんも食べて踊って、楽しいディナーとなりました!

5日目は、夕食がキャラクターダイニングの予約。

パークは2回目のハリウッドスタジオ。
前回のハリウッドスタジオで回れなかったアトラクションを楽しみました。
まあ、前回は夜のファンタズミック・ショーだけ見に行ったようなものだったので、ほぼ全部残ってたわけで。
車のスタントショーがすごかった!

前日4日目に、パパ息子コンビは早起きして7時からがんばったんですが、息子疲れたらしい。
早起きは結局1日だけでした。

トイストーリー・マニア Toy Story Mania!
ハリウッドスタジオの新しいライド、乗れませんでしたー。
パークに着いてすぐの時点でファーストパスがすでに5時までないとかで、一般行列は2時間〜3時間待ち。
午後にはファーストパスも完了の人気ぶり。
夕食の予約時間があったので断念・・・。

ハニー、アイ・シュランク・ザ・キッズ Honey, I Shrunk the Kids Movie Set Adventure
おや!?これって、子供の遊び場やったんや!
帰宅後に気づきました・・・
カリフォルニア州のディズニーにも「アイ・シュランク」があって、それは3D映画だったんです。
映画はもういいか、とチェックしませんでした。
赤子が喜んだに違いないのになあ。

旅行記目次へ←→6日目

まるテキ目次へまるくり目次へ