フロリダ州オーランドのディズニー・ワールド旅行記
4日目:エプコット
by まるちゃん


12月28日(金)4日目:晴れ・雨、気温59F〜73F(15℃〜22℃)。ホテルで洗濯→エプコット


本日の食事
朝食 ホテルのカフェテリア。 ホテル食堂からテイクアウト、部屋で食べる。
昼食

↑シンデレラと。

着ぐるみのキャラと違って、ナマミのプリンセスはお話してくれるのだ!
ものっすごく優しい綺麗な声なんです。
写真で横に写りたくないわ〜。
同じ人間と思えない美しさ!
アケシュース・ロイヤル・バンケット・ホール Akershus Royal Banquet Hall(ノルウェー館)

出現キャラ: シンデレラ、白雪姫、ベル(美女と野獣)、アリエル(人魚姫)。


食べ放題のキャラクターダイニング。旅行前に予約。

入店直後に、ベル(黄色ドレスのお姫様)と家族写真撮影してくれました。
→1枚目:ママが目閉じ。
→2枚目:パパが目閉じ。
→3枚目:息子が動いてブレブレ。
→残念!

ここは、メインディッシュを各人が注文して、副菜のサラダ等を自分で自由に取ってくるシステム。

ノルウェー料理はスモークサーモンもさすがの美味しさ。
さっぱり味の物が多くて食べやすかった!
また食べたいわ〜!
夕食

↑フランス館前の屋台でチョコクレープをテイクアウト。

チョコだけ、イチゴだけ、クリームだけ、みたいに、メニューが少ないのが残念。
チョコとバナナとクリームとイチゴを全部乗せ、とかが無い。
タンジェリン・カフェ Tangierine Cafe(モロッコ館)


夕食は予約してなくて、座れるレストランはどこも満席。
仕方なく、モロッコ館のカウンターでテイクアウトと屋台のクレープをその辺のテーブルで食べました。

→途中なんと雨が〜!
疲れて寝てしまった赤子にレインコートをかぶせ、花火を待たずにホテルへ帰りました。

本当はフランス館の「ブランジェリー・パティセリー Boulangerie Patisserie」のケーキとか食べたいなあと思ってましたが、行列が・・・ケーキに夜で1時間待ちとか長すぎてパス。



エプコット



2歳の娘が行ったアトラクション

タートル・トーク Turtle Talk with Crush 観客いじりスタイルのアニメ(「ファインディング・ニモ」の亀)。英語がわからないとあまり楽しめない。


中学生の息子が行ったアトラクション

ミッション・スペース Mission SPACE  ファーストパスあり。身長44インチ(113センチ)。


家族4人で行ったアトラクション

マエルストローム Maelstrom(ノルウェー館) ファーストパスあり。船に乗る。暗くて坂もあったけど、赤子は無事クリア。
メキシカン・フォークアート・ギャラリー Mexican Folk Art Gallery ボート乗り場を探したけど見つからず。
オー・カナダ O Canada! 360度スクリーンの映画。
シー・ウィズ・ニモ&フレンズ The Seas with Nemo & Friends 貝殻ライドでニモの世界を見物。
スペースシップ・アース Spaceship Earth 巨大ゴルフボールの中を進むライド。ライド中に写真撮影&降車後に合成写真をメール送信できる。乗車後にコンピューター(WIIみたいなやつ)で遊べる場所がある。
祭り座 Matsuriza 日本館の五重塔前で太鼓パフォーマンス。


朝からホテルのコインランドリーで洗濯。
夫と息子は「マジカルアワー」を利用するため一足先にパークへ。

洗濯用コインが手元になかったので、まずはホテル食堂で両替(20ドル札しかなくて、どえらい量のコインが出てきた・・・)。
ついでに朝食もテイクアウト。
洗濯しつつ朝食、乾燥しつつ朝食&シャワー。
2回乾燥かけても、まだ少し生乾き!もう!
そのうちに部屋掃除の人が来てしまい、焦りながらホテル部屋の隅っこに干しまくり。
ここまでで2時間ほどかかったかな。
夜に洗濯したほうがよかったのか・・・?

ランチのキャラクターダイニング予約時間がせまってきて、最後は走って待ち合わせ場所へ。
昼飯前にすでに疲労コンパイです。
エプコットってライドは少ないのに意外と広いんで、移動に時間がかかるんですわ。


旅行記目次へ←→5日目へ

まるテキ目次へまるくり目次へ
2013年2月1日更新