まるくる
まるちゃんと
サンタクルーズ
観光有料遊び場公園イベント食事クラスリンク
1日目タートルベイ2日目ラバベッズ3日目クレーターレイク4日目シャスタ5日目ラッセン

北カリフォルニア&オレゴン旅行記。1日目。

◆タートル・ベイ・エクスプロレイション・パーク探検公園 Turtle Bay Exploration Park

グーグル地図:  844 Sundial Bridge Drive, Redding, CA 96003

サンタクルーズから北へ約4時間強の運転。


◆本日の宿泊 Best Western Plus Twin View Inn & Suites

グーグル地図:  1080 Twin View Blvd, Redding, CA 96003

タートルベイ探検公園から北へ約10分。

一泊約130ドルでした(2008年)。
無料朝食付き。部屋にコーヒーメーカーと冷蔵庫とネットアクセス。
屋外に小さなプール(水が冷たかった・・・)とジャクージ。
無料朝食では、自分で焼くワッフルメーカーがあっておいしかったです。
値段は高かったけどごく普通のモーテルでした。


◆1日目◆

2008年8月20日(水)、サンタクルーズ出発。

本日の目的地は、タートルベイ探検公園

北へ運転すること約6時間(遠っ!)、レディング Redding にある。

博物館外観
タートルベイ探検公園博物館入り口。
ミュージアムの建物自体は小さいです。
博物館内部
博物館内にて。

水族館
水族館もある。

サーモンに噛まれるまる赤
ぎゃあっ!まる赤、噛まれた!


外回りにも迷路があったり、カフェがあったり、水遊び場があったり、猛禽類ショーがあったり、と盛りだくさん。

遊具
プレイグラウンドもあるよ!





8歳のまる赤が一番気に入ったのが、この「小鳥の餌付け小屋」。
オカメインコとまる赤
ちゅんちゅくちゅんっ

おかめいんこちゃん!かんわいい〜
餌を持ってると、手に乗りにくるんです。

靴ひもとインコ
くつひもが妙に人気で足元に10羽ぐらい群がってました。
踏んじゃうよー。

インコが並んでいる写真
インコ鈴なり。にぎやかだ!

長ーいこと入り浸ってさすがに他の所も見に行かなきゃね、と出たものの、結局まる赤リクエストにお応えして2回入りました。





蝶の小屋にて。
沢山の蝶が舞っていて、体にとまったりもします。

「踏んじゃうからそーっと歩いてね」と初めに注意されたんですが、「わかってねーな」と思われたのか、ぴたっとマークされてました。

モナークバタフライ
抜き足差し足で歩き回る我らを見ているうちに、優しくなった係員さん。
蝶の死骸(・・・おおこわっ)を、手に乗せてくれた。

蝶のサナギの孵化器
さなぎがズラリ。きれいに並んでます。しかも見やすい。
上の緑色のさなぎが、オレンジ色のモナークバタフライ(上の写真で手に乗せてる)。





鳥のショー
猛禽類ショーでは観客席の真上を横切るように大きな鳥が飛ぶ演出があるのがナイス。





 ミュージアムを出て、カフェで一休み。

橋
サクラメント河にかかる美しい橋↑を渡ると、庭がある。

枝でできているうち
庭にあった映画セットのようなおうち。


一応いろんな地区ごとに特色のある植物が植えられているらしい・・・・・・けど、まるちゃんにはどれもみな「植物」。

金魚とオタマジャクシ
それよりも、オタマジャクシを見つけたのが嬉しかった!
ウシガエルの子供?かもしれない。
むちゃむちゃ大きなオタマジャクシです。
右上の金魚より貫禄あるでしょ。

ぱっぱ
庭の部分が広くて疲れてしまったまる赤、おんぶをおねだり。
もう大きいからね・・・ストローラーもないしね・・・がんばれ、父。





ホテルへチェックインして1時間も経たぬうちに、プールへゴウ。
ホテルのプール
温水じゃなかったです。元気やなあ。

夕食
夕食。パンケーキとスパニッシュオムレツかな。どこで食べたかわかんない・・・


このページの一番上へジャンプ!



まるくる目次
旅行記目次>1日目>2日目
2008年9月30日作成→2021年9月4日写真追加とサイズ変更