まる栗け〜じばん
過去の書き込み

まる栗メインメニューへ前へ次へ

手の込んだ・・・。 ペケ。さん 【2002/11/26 10:34:38】

えらく気合いの入ったホームページになったもんでやんすな。
わしも、クイズやったぞ!
チャチャで、わしも友情出演。いえーい。
その上、母も友情出演してた様な気が・・・。
でも、割と間違ったな。奥が深いワ。
最後の問題も不正解。・・・っち・・。

一言コメントにもニヤリだったり、寒かったり。

ああ、そうそう、おみくじもしたよ。
大吉やったで。ぃやっほう!
まあ、人生大吉ではないがな。フフフ・・・。
ほな、また。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:手の込んだ・・・。 まるちゃんさん 【2002/11/26 11:54:17】

ひゃひゃひゃ〜間違えた?最後の問題。
もちろん母も友情出演しております。
一緒に観光したときに撮った写真が多いからなあ。

おみくじも気がつきましたか。
私はとりあえず実験してみようと思って、連打に次ぐ連打で、100日目までいきました。でも、あいあんコックにはなれへんかったわ。ずるしたからかな?

--------------------------------------------------------------------------------

Re:手の込んだ・・・。 Pokeさん 【2002/11/27 05:33:58】

おみくじって何処に有るのだ?
一晩探したが見つからないのら。

おみくじは・・・ まるちゃんさん 【2002/11/28 08:20:10】

まるちゃんが作ったのではなく、リンクを貼っただけです。
どこにあるかというと・・・

さてはて?

更新しました
 まるちゃんさん 【2002/11/23 08:07:23】

「まるちゃんとサンタバーバラ」クイズのコーナー作りました。
どうやったらちゃんと動くか考えたり、一言コメント作ったり。ここんとこかなり夢中になって作ってました。
いい勉強になりましたです。
次はイラストレーターをマスターしたいなあ。
あっ、家事&育児もちゃんとせなあかんか・・・。

Re:更新しました Pokeさん 【2002/11/23 08:36:33】

クイズ3人目のラストまでの到達者になりました。
面白かった、しかし今仕事中だということを考えると。

Re:更新しました おるかさん 【2002/11/23 18:16:25】[削除]

し、しまった。結構毎日何回か更新されているかチェックして
楽しみにしていたのですが、今日に限って体力もて余している
”おる赤”をジムだなんだとかなり遅くまでつきあっていたら、
逃してしまって、あーざんねん。6人めってなんか半端よね。
楽しませて頂きました。ちなみにNetscapeだけど、ちゃんと
”こぼけ”みれたよ。うわさどうりの大企画でした。
またなんか作って下さいね。

Re:更新しました まるちゃんさん 【2002/11/24 07:56:20】[削除]

Pokeさん、一番乗り〜〜〜〜〜!!!
おめでとうございまーす!
1,2番目は私です。表示確認したので。

おるかさんも挑戦ありがとう!
ネットスケープでもALT文字とかマーキーいけますか?うちのネスケ6.2では沈黙してました。

Re:更新しました,(ネスケ) おるかさん 【2002/11/24 13:38:38】[削除]

ネスケなんですが、使っているのはコミュニケーターの方のです。
どうも最新版のネスケ6とか7は起動が遅くていらいらするし、
不具合が多く、勝手に関連づけられた写真達を見る以外、
使ってません。あ、私も6試してみるね。

日本食 Pokeさん 【2002/11/21 16:12:17】

先日1週間ほど、出張でハワイからそちらに行きました。
日本食を食べようと町をうろついたのですが、
Kyotoはがっかりでした。101のStateの出口近くのSushiTeriもがっかりでしたです。

ここ見てから行けばよかったと今反省しています。

それとヒバチは絶対に行かないほうが良いかと思います。
あれはハワイでも見られない、なぞの食事です。

Re:日本食 まるちゃんさん 【2002/11/22 05:42:01】

Pokeさん、こんにちは。
日本食、はずれで残念でしたね。
大抵の日本食レストランはアメリカ人好みにアレンジされているのか、日本で食べる日本食とはちょっと違ってることが多いです。「アメリカンな日本食」を食べるつもりで挑めばダメージも少ないかと・・・。

レストランリスト一応作ってありますが、我が家は緊縮財政のためほとんど行ったことないんですよー。あれは、パンフ、雑誌、広告、口コミ情報なんかを元に作ってあるのです。行きたいなあ〜という願いを込めて。

それにしても「ヒバチのなぞの食事」って、なんだか試してみたい気がしますね。どんなんだろう・・・???

Re:日本食 Pokeさん 【2002/11/22 11:02:51】

私が、サンタバーバラでも外ればっかり歩いていたので、
おいしい店に出会わなかったのでしょうね。

ヒバチは最初日本食と思っていたので入らなかったのですが、電話帳にカルビとかブルコギとか書いてあったので、
これなら、若しかすると本格的な韓国料理が食べられると
思い、勇んで出かけました。入ると白人が団体で寿司をつまんでました。それを横目で見ながら、韓国人のおじさんに、
カルビを注文するとにっこり笑って注文を受けてくれました。

待つこと3分鉄板の上に撒かれたたまねぎの上でジュウジュウ音を立てる焼肉が出てきました。喜びながら噛み付くと
何か白人向けの極甘照り焼きビーフでは有りませんか?

思わず殺意が頭を掠めました。

初かきこ おるかさん 【2002/11/16 16:48:20】

実はいるかです。見ました。私の口調そのままでのっていて、
長いな誰だ、自分だ。と、恥ずかしいやら。。責任重大だなと感じました。
それにしても、ちょこちょこ小技の素材ぼけに楽しませてもらってます。
また更新楽しみにしてます。ランチいきましょ。

Re:初かきこ まるちゃんさん 【2002/11/17 12:32:15】

おるかさん、実はいるかさん、ようこそいらっしゃいました!いつもお世話様でありがとうございますです。

「口調そのまま」、それは「コピー&ペースト」だからですね。適当に書き直した方がよければ、おっしゃってくださいませ。個人情報にひっかかる部分のみ勝手に削除しちゃってますのであしからず〜。

小技、せっせとちりばめてますので、ゆっくり楽しんでってくださいね。ランチもいいですねー。

うっきー 小猿さん 【2002/11/11 00:32:47】

ペケの姉の母の夫の母の孫です。
久しぶりに見たらいろいろと変わっていた。
日本はもう冬だよ。昨日は比叡山に雪が降っていたよ。
冬といえばアラスカ。雪といえばアラスカ。
冬しかしらなかったけど、夏も楽しそうだね。
野生の王国やん。

Re:うっきー まるちゃんさん 【2002/11/11 08:24:43】]

小猿ちゃん、お元気ー?ちゃんとご飯食べてますか〜
もう雪降ってんの。さむう・・・サンタバーバラは今日はあったかくって、半そで着てんで。

アラスカ、動物のことばっかし更新したもんね。実際は行けども行けども、動物どころかなーんにもないって感じやけど。一ページにまとめてったら野性の王国っぽくなった。

冬のアラスカへ旅行するのは、日本人とドイツ人。
アメリカ人は夏に行く。
また一緒に行こー!

お久しぶり〜 ラズベリーさん 【2002/11/06 15:59:19】

まるちゃん、お久しぶりです〜。
HPがたくさん更新されていて、びっくり〜。
サンタバーバラ、楽しんでますね。
ワイナリー、私もいきたーい。
 あと、まるちゃんのホームステイの日記も、
思わず、楽しく読ませて頂きました。

Re:お久しぶり〜 まるちゃんさん 【2002/11/07 04:16:04】

あっ、ラズベリーさんだ〜、ご覧くださってありがとう!

ホームステイ日記、ひらがなばっかりだし、とても幼いんで恥ずかしいんですが、意外と反響があって嬉しいです。
ワイナリー、私は飲めないのですが、雰囲気だけでも楽しみました。飲めたらもっといいんだけど・・・。

最近珍しくガンガン更新しちゃってます。まだまだ準備中のページがあるので、またよかったら遊びに来てくださいねー!

あっ! ぺけ。さん 【2002/11/01 19:59:40】

まるちゃんの妹のぺけです。
姉には「正体がバレたので名前を変える」と言った
ものの、いまいち思いつかず・・・。

写真とかがたくさんあって、初期の頃と比べると異常に
おもろいことになってますな。
わしは、やはり、写真のところに出てくる一言のやつが
結構ツボでやんす。前にも書いたかな。
あと、動物園の写真とかも結構良いですな。

ということで、「あっ!」というのはシンデレラのやつ
に、我が妹が出演中。嗚呼・・・なつかしのアラスカ旅行。
あの頃君は若かった・・・。

とまあ、そんなこんなで、日本はめっきり寒くなって
きました。もう雪が降ってるところもあるみたいよ。
鍋物がおいしい季節ですな。
でわ、また。

「ぱけ」とか「「ぺち」とかは? まるちゃんさん 【2002/11/02 04:05:17】

ははは〜「ぺけさん」が妹だと見抜いた人、他にもいるのかな?
末妹も書き込みしてくれたらしいけど、どれか見つけられず。
ぬう、やるな、おぬし!でございます。

ぺけさんも、実はあちこちに出演中。
たとえば・・・
「なつかしのアラスカ大学フェアバンクス校」のくまさんの横に立ってたり、
「シンデレラの忘れ物」で犬ぞりに乗り込んでいたり、
「子連れでおでかけ(サンタバーバラダウンタウン)」ではキャブリロブルーバードやミッションサンタバーバラにいたり。ちっちゃくてわからんかな?

ここで一句。
ああ うどんすき 食べたいなあ食べたいなあ
(季語 : うどんすき?)

ややっ! ぺけ。さん 【2002/11/05 20:35:16】

ホンマや。
めちゃめちゃブサイクな顔して熊の
横に立ってる・・・。
ブサイク・・・。

日本製のテレビ番組! まるちゃんさん 【2002/11/03 03:39:58】]

いやいや、えらい沢山放映されてますね〜。
びっくりです。

さっきまで、「カービー(日本製?)」やってて、今は「ウルトラマン・ティガ(アートラマン・チガって発音されてる)」始まりました。オープニングの音楽はアメリカンっぽい。主人公の名前は日本版でも「新庄」なのか?

「ハム太郎」のコマーシャルも挟まれるし。みんな英語しゃべってるよ。

「キン肉まん」のギャグはどう訳されるんだろ。ぎゅーどんひとすじなんたらかんたら〜ってやつとか・・・。タイトルは「ウルトラマッスル」に変わっとるわ。

ワイナリー 夫さん 【2002/10/20 23:56:15】

近所のMさん夫妻と一緒にソルバングの近くまでワインテースティングへ行ってきました。

Daniel Gehs(LOS OLIVOS)と Sunstone(SOLVANGとSanta Ynezの間ぐらい)で試飲をしました。

Sunstoneのほうは、ワイナリーの敷地内で試飲ができて、建物もアメリカ南部調のなかなか雰囲気のよいところでした。

ワインだけが目当ての人はLOS OLIVOSへ行くのがお勧めかも。
何軒も試飲ができる店が並んでいます。
たくさん飲むのが好きではない(=飲めない)自分にとって、少しずつ飲めるのはとてもよかったです。

途中からM氏とマルちゃんに運転をしてもらうという大ヒンシュクでした。
M氏、これに懲りずまた誘ってくださいね。
次回はもう少しワインの勉強をしていきます。

ちなみにマル赤はジュース(=ワイン)を飲ませてくれなかったので、家に帰ってきてから「ジュース〜」X1000回と騒いでいました。 

ワイナリー まるちゃんさん 【2002/10/21 05:48:44】

夫だけ飲んでました。

ワイナリー、とっても素敵なところでした。
写真も近日公開予定。
こーごきたいっ!

Wine Wine Wine! まつもさん 【2002/10/22 01:07:35】

M氏ことまつもです。

帰りの運転はまるちゃんにしてもらっちゃいましたから、僕が運転したのはLos OlivosからSunstoneまでの15分程度です。申し訳ない。(^^;

また、行きましょうね。次回は別のワイナリーでSunstoneみたいな感じのところを探せるようにしたいですね。

いいですねー まるちゃんさん 【2002/10/22 08:12:07】

ドライブ途中に、広大な葡萄畑を持つワイナリーがありましたね。でも、どこだったかはよくわかんないんですが・・・。

カチュマレイクの場所もわかったし、いろいろよさそうなところがいっぱいですね!

レモンフェスティバル まるちゃんさん 【2002/10/21 05:52:18】

今日、20日(日)レモンフェスティバル行ったよ!
まる赤と3時間、みっちり遊んでクタクタ〜
とっても楽しかったです。

レモンパイもお・い・し・かった〜〜〜〜
レモンケーキがアメリカっぽくなくって、ふわふわで、これまたおいしかったです。

レモンフェスティバルの様子も近日更新予定、お楽しみに〜

報告です! チャンケイさん 【2002/10/10 02:58:20】

今日、sbccかられんらくが来ました。
入学が受理されました。
やった〜〜〜〜o(*^▽^*)o

1月からはSBCC生です。
サンタバーバラに行ったら、是非まるちゃんさんとも一度
お会いしたいです!!機会があれば、よろしくお願いします!!

それでは、報告まででした!!

祝!合格 まるちゃんさん 【2002/10/10 06:17:26】

おめでとうございます!

うまくいってよかったですね。
これから手続きとかいろいろと大変ですが、がんばってー
サンタバーバラでお会いできるといいですね。
落ち着かれたらメールくださいね!

ポテトチップ まさみさん 【2002/10/08 05:08:00】

見やすいページですねー。
「調べたかったものがココにあったか!」って感じです。

ケープコットにポテトチップが大好き!
もちろん町も好きです。。
昨日食べていて少し気になったんですが、ケープコットとあのポテトチップはどんな関係が有るんですか?
日本のポテチよりも厚切りで美味しいんですよねー。

Re:ポテトチップ まるちゃんさん 【2002/10/08 11:00:17】

まさみさん、ようこそ!
調べたかったもの、見つかりましたでしょうか?

ご質問のポテチって、「ケープコッドポテチ」のことですよね。
「まるちゃんとケープコッド」の「ハイアニス」のページに、ケープコッド・ポテトチップ・カンパニーのことを書いてありますので、ご覧になってみてください。
あれ以上のことは知らないんです。実際にどうやって作るのか?はパンフを読んでも理解できませんでした。

あのブランドって、カリフォルニアにも売ってて、見つけたときは「なつかし〜!」でした。

Re:ポテトチップ ラベンダーさん 【2002/10/08 20:20:00】

ケープコッドポテチ、主人も私も大好きです。なつかしい...日本ではどこで手に入れることができるのか知らないので、どなたか教えてください。よく小袋の8パック?入りを購入していました。全米展開してるほど有名なポテチですよね。

Re:ポテトチップ まるちゃんさん 【2002/10/09 02:58:04】

ラベンダーさんもケープコッドポテチお好きなんですね。
日本では売ってるのかな?
送ってあげましょうか?クリスマスプレゼントに。

なつかしのケープコッドといえば、今日「生クランベリー」を見つけました。産地を見るとマサチューセッツ州のウェアハム(ウォルマートのあるとこ)だったので、じーんと来て買っちゃいました。

ポテトチップ工場 まさみさん 【2002/10/09 09:32:37】

まるちゃん。さっそく読んできました!
改めて勉強になるHPです。

ジャガイモカットの現場まで見せてくれるなんて
行ってみたいなー。
やっぱり出来立てポテチは美味しいのかな??
小学校の時、醤油工場見学がものすごく楽しかった
事を思い出しました。機会があったら行ってみます!

そして、まるちゃんお勧めの「Lay's」も食べてみまーす。

あぶら〜 まるちゃんさん 【2002/10/09 23:22:02】

Lay'sのポテチ、薄くてあぶらぎってますよー。
こう書くとまずそう・・・私はそういうのが好みなのです。
ちょっと力を入れるとボロボロっとくずれちゃうような感じが。味はサワークリーム系。
久しぶりに食べたくなっちゃった。

まる栗メインメニューへ前へ次へ